7度寝のへくの日記

落書きやゲームが趣味。細やかな夢を持って動画配信しています(*´ω`)

初めて出会って〇〇年

2023年5月に初クリアし、本日動画をあげる事が出来ました。

youtu.be

1回目は↓こやつの一族に心折られ、

2回目はPS3版買ったけど、途中でPS3がつぶれたりして、

今回のswitch版が3回目の挑戦でしたが買った後、

中々ゲームに時間取れず暫く触ることが出来ず、

軽くではあるけどEDを目にする機会もあって、そのまま積みゲーに。

 

でも、たまに大神のEDが思い浮かんで、やっぱり自分でクリアしたい思いが強くなって

ゲーム実況やると決めた時にクリアしよう!ってなりました。

 

なのでクリア出来た瞬間、引っかかっていた何が取れた感じもあって、

クリアした時の達成感は格別でした。クセになる←

 

ゲーム実況にしたのも大きかったです。意地でも最後までクリアしてやろ!って

ずっと思ってプレイできたので。

そのおかげではぐれ珠集めにも手を出しましたが(*´ω`)〈とんでもない目にあったよ♪

 

大神と初めて出会ったのは、中古ゲームショップで、

そこで直感で選んだゲームだったけど、

その時はここまでクリアに時間掛けるとは思わなかったでしたねぇ(笑)

 

(個人的に気に入ってるサムネ↑)

EDは軽くとはいえ知っていたので、実際にEDを見た時はどう反応するのだろうって

自分でも不安だったのですが、地道にやって辿り着いたEDは別腹。

初見のようにボロボロ泣いてしまいました。

 

大神はアクション要素あるので一見難しそうですが、

実はそこまで難しい操作はなく、謎解きもゼルダの伝説のような爽快感があって、

どんどこ楽しくなり、唯一無二の世界観とその世界で生きているキャラ達が

ぐっと面白さに拍車をかけてくれて、あの心に残るEDを残してくれました。

 

制作側の「面白いゲームを作ろう!」という思いを感じれる作品で、

心から出会えて良かったと思います。

 

あの時、直感で手に取って本当に良かったです(*´ω`)

www.capcom-games.com

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ゲームチャンネルですが、良ければチャンネル登録宜しくお願いします(*´ω`)

またおススメゲームありましたら教えていただけると嬉しいです♪

www.youtube.com